夫と私、交互に体調を崩してしまいました。




血圧真逆な夫婦



夫が起きてこない。

見に行くと、起き上がれないと言っています。

いつものやつ?とお互い言い合いながらも、

彼は、大きな病を抱えているし、心配です。

血圧を測定すると、エラー表示で測れない。

熱はなし、他に症状はありません。

とりあえず、寝て過ごしましょう。

夕方になる頃には、体調が良くなってきたので、ヤレヤレひと息です。

体質と思うしかないのかなぁ?

それにしても、測れないほど低いって、なんなんのー?!

血圧を下げる薬を飲んでる私からしたら、

たして2で割ればいいのに!と言える余裕も出てきました。


冷房病?


今朝は、私が起き上がれませんでした。

二度寝して、少し良くなりました。

お昼寝もして、完全復活。

今年初、昨夜はエアコンをつけたからかな?

寝苦しいのも辛いし、うーん、困りました。

冷房をつけて寝る時は、長袖のパジャマを着ようかな?

なんだか、矛盾してる気もしますが、良い睡眠に勝るものなしですからね。


足元に水シャワー


最近、暑さに耐えられない時は、足元に水をかけるとよいことに気づきました。今さらですが。

ってことは、寝てる間は、頭寒足熱じゃなくて、足寒にしたらいいのかもしれない。

今度試してみようと思います。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング